信州上田で移住・田舎暮らし

BLOGブログ

トップページ > BLOG > 上田に移住して田舎暮らししませんか!

2021.07.10

上田に移住して田舎暮らししませんか!

こんにちは。

KENSO 上田建装社 新人の赤地です。

 

今!ほんとに今!ブログのネタを見つけ出すことに成功いたしました~!

結局、弊社のHPで見つけました。

そして私は最近週に2回はブログをあげようという謎のポリシーが出てきました!(笑)

前回更新したのは確か今週の火曜日だったはずです!今日はもう土曜日ですので今週も終わりですね。

まあ早い!前回も言ったのですが、1週間はあっという間ですね(笑)

明日はお休みなのでリフレッシュして、来週からも頑張っていきたいと思います!

 

今回のブログのテーマは!移住!田舎暮らし!です!

弊社は、信州上田への移住や、田舎暮らし!定住!しようとしている方を応援しています!

私は生まれてからずっと長野県!ちょっとだけ軽井沢に住んでいたこともあるのですが、

もうほぼほぼ上田に居ます。小学校も中学校も高校も!専門学校も!(笑)そして今も、(笑)

都会暮らしにすごく憧れはあるのですが、たぶん私は暮らしていけそうな気がしません、、、(*_*)

 

田舎って本当に住みやすいですよ!

電車の本数は少ないですが、、それとお店の数は都会には敵いませんね(笑)

ですが上田は新幹線も通っていますので、新幹線を使うと東京まで1時間半程でつくことができるんです!

なかなか近くないですか!?

 

ということで、今回は上田市の良い所を紹介していこうと思います!!!

 

さっそくですが長野県はに囲まれている県!

どこを見ても絶対山があります!山って地盤がとても強いそうです。地震などの揺れも抑えてくれたりします。

さらに今は梅雨の時期なので、上田でも雨が毎日のように降っていますが、

日本で1番雨が降らない県が長野県!前に私のおばあちゃんも言っていた気がします(笑)

驚きです(笑)普通の事の様に過ごしていましたが、言われてみるとそんなには降っていないですね。

そしてやっぱり景色!自然が多い!

田舎ならではの景色もたくさんたくさんあると思います。

下の写真は上田城の桜です!

最近はコロナでイベントなどが無くなってしまっていますが、上田でもたくさんお祭りがあります!特に夏!

はやくワイワイと出来る日が来てまたお祭りに行きたいですね(笑)

もう1つ下の写真は川です(笑)自然という事でこの写真にしてみたのですが、BBQ場で撮ったものです!

都会がどのような感じなのかが分からなくて申し訳ないのですが、BBQ場などに行くとより自然を感じられます。

その他には、長野県と言えばスキー!と思い浮かぶ方も少なからず入るのではないでしょうか。

上田からだと菅平や湯ノ丸が近いので、すぐに行けちゃいます!

さらに、昔ながらの酒蔵や、ワイナリーもあるので美味しいお酒やワインも楽しむことが出来ます。

この流れに沿って食べ物!もたくさんおいしいお店あります!

 

焼き鳥めちゃくちゃおいしそうに撮れたと思います!(笑)

20歳ですが、おしゃれなカフェとかの写真が全然なくて、おいしいおいしいラーメン屋つけ麺、焼き鳥(笑)

本当にどこのお店もおいしいんです!

カフェはよく行くんですが、、、写真無くてすみません!

上田にもおしゃれなカフェは山ほどあります!自分も上田でカフェ開きたい~!です(笑)

 

上田の良さをうまく説明できていたのかと言われればそうではないと思うのですが、(笑)

上田どうですか!私は本当に住みやすくていい所だな~といつも思います!

上田に移住・定住を考えている方がいらっしゃいましたら、弊社では土地を一緒に考えて提案させて頂いたり、

土地探し

リノベーションも是非!やらせていただきます。

新築や、中古住宅のほうも取り扱っております!その後のリノベーションのほうも任せて頂ければと思います。

中古住宅

リノベーション

興味を持たれた方は、今日の様な内容が弊社のホームページにも載っておりますのでご覧ください。

https://kenso-ueda.com/emigrate/

その他資料請求や、ご相談なども是非是非お気軽にお問い合わせください。

県外の方でもZOOM使ってオンライン無料相談何件か実施しています!

県外の方でもお問い合わせください!

https://kenso-ueda.com/contact/

そして、いつものごとくInstagramのほうもたくさん随時更新しておりますのでそちらも併せてご覧ください。

https://www.instagram.com/uedakensousha/

 

上田市・坂城町・千曲市・東御市・小諸市・佐久市・御代田町・軽井沢町で新築住宅・注文住宅・リフォーム・リノベーションなら
和風住宅やモダン住宅など、KENSOは自分らしい家づくりをお手伝いしている工務店・住宅会社です。
KENSO 株式会社 上田建装社
長野県上田市中之条382-4 TEL 0268-22-9692/ FAX 0268-24-7602

WORKS

上田市 / 注文住宅

長瀬の家

VIEW MORE
  • 北佐久郡御代田町 / 注文住宅

    御代田の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    杉並木に見守られる家

    VIEW MORE
  • / リノベーション

    旧川田宿文化財の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    御所の家

    VIEW MORE

スタッフ

上田建装社-上田市で注文住宅をお考えなら、安心の地元工務店-のスタッフ

住まう人を一番に考え、大工が
一棟ずつ真心を込めて
お客様の家を作る工務店です。

お問い合わせ・資料請求

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-22-9690