信州上田で移住・田舎暮らし

BLOGブログ

トップページ > BLOG > 色々な照明の種類!

2022.02.19

色々な照明の種類!

こんにちは。

KENSO 上田建装社 赤地です。

 

先日、お目当てのお店がビーナスラインの近くにあったので、ビーナスラインを通りました!

結局お店が分からずそのまま来た道を戻って上田に帰ったのですが、、(笑)

その日はとても天気が良かったのと、最近は雪が降ることが多いので一面が真っ白でとてもきれいでした。

雪が無い時期にいくビーナスラインも緑でとてもきれいなのですが、

また違った景色を見る事が出来てとても満足です😺

天気も良く、景色も良かったので写真を撮りました!とてもきれいに撮れたのではないかなと思います!

そして今回は、お家をつくるにあたっては必要不可欠なことがたくさんあるのですが、

その中から今回は照明について少し紹介しようかなと思います。

 

照明にも色々な種類があるのですが、皆さんは何種類ぐらい思いつきますか?

最近はお店とかに行くと本当にデザインがおしゃれな照明がたくさんありますよね。

今日は身近にある照明の種類をブログにしていきます!

きっと見たことある!とかこうゆう名前なんだ!とかあると思いますので(笑)是非見て下さいね!

 

まず初めに紹介するのは、ペンダントライトと呼ばれているライトなのですが、

よくダイニングとかで使われているのを見るかと思います。簡単に言うと吊り下げ型のライトです!

こんな感じのライト!です!

先程、ダイニングとかでよく見ると言ったのですが、ペンダントライトは吊り下げる高さや光の色によって、

食事をおいしそうに見せてくれたり、温かみをもたらしてくれる効果があります。

なのでダイニングや家族で過ごす場所にぴったりのライトになっています!

弊社の事務所の打合せの所でもペンダントライトが使われています👐

そして次に紹介するのは、ダウンライト!です。

ダウンライトというのは、天井に埋め込んで取り付ける小型のライトを言います。

ダウンライトは天井に埋め込まれているので、他の照明と比べるととてもスッキリとした印象になります。

そして、埋め込まれていることで部屋が広く見えるという効果もあります。

ダウンライトは、向きを調節できるものもあるので用途によってはとても便利かもしれませんね。

そして今回の最後に紹介するのは、シーリングライトというものです。

こんな感じの!よく見たことありませんか?

この照明は先程のダウンライトと比較すると、この1つの照明で広い範囲を明るくすることが出来ます🌞

なのでお子様のお部屋とかリビングとかにちょうどいいかもしれませんね。

写真のお部屋は和室なのですが、和室にも合うのでとてもいろんなお部屋に使えそうです。

形も丸いのから四角いのまでありますし、デザインも豊富なので是非一度調べてみて下さい!

 

ちょっと長くなりそうなので今回はこの辺にして、また次回にでも今回紹介しなかった照明の種類を

ブログにしようかなと思います。まだ種類沢山あります!

そして今回載せた写真の中の2,3枚はモデルハウスの写真です!

他にも見どころはたくさんありますので是非一度モデルハウス見に来てください:-)

こちらからご予約いただけます!ご予約お待ちしております。

https://kenso-ueda.com/model-house/

その他、住宅の写真はInstagramで更新中ですのでそちらも併せてご覧ください。

https://www.instagram.com/uedakensousha/

上田市・坂城町・千曲市・東御市・小諸市・佐久市・御代田町・軽井沢町で新築住宅・注文住宅・リフォーム・リノベーションなら
和風住宅やモダン住宅など、KENSOは自分らしい家づくりをお手伝いしている工務店・住宅会社です。
KENSO 株式会社 上田建装社
長野県上田市中之条382-4 TEL 0268-22-9692/ FAX 0268-24-7602

WORKS

上田市 / 注文住宅

長瀬の家

VIEW MORE
  • 北佐久郡御代田町 / 注文住宅

    御代田の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    杉並木に見守られる家

    VIEW MORE
  • / リノベーション

    旧川田宿文化財の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    御所の家

    VIEW MORE

スタッフ

上田建装社-上田市で注文住宅をお考えなら、安心の地元工務店-のスタッフ

住まう人を一番に考え、大工が
一棟ずつ真心を込めて
お客様の家を作る工務店です。

お問い合わせ・資料請求

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-22-9690