信州上田で移住・田舎暮らし

BLOGブログ

トップページ > BLOG > クリナップさんのショールームへ行ってきました!

2021.06.30

クリナップさんのショールームへ行ってきました!

こんにちは。

KENSO 上田建装社 新人の赤地です。

 

今日で6月も終わりです!いつも言いますが、早いですね。

7月と言ったらもう完璧に夏です!夏!(笑)これからさらに気温高くなりますね。

夏は嫌ですが、今年はなにか夏にしかできないようなことが出来ればいいなと思います。

みなさんも是非夏にしかできないことを考えてみて下さい~!

 

そして先日、クリナップさんのショールームへ行ってきました!

今回はそれのブログです!(笑)

クリナップさんは主に水廻りのシステムキッチンや洗面化粧台などを製造されている会社です。

長野県には、長野市と松本市にショールームがあるのですが、上田市にはありません(*_*)

ですが今回はイエナカフェアin上田という事で6月25、26日の2日間上田市で開催されていました!

そしていろいろな機器を見る事が出来ました。

 

私は普段からあまり、ショールームの様な展示会などに行くことが無いので、多分今回が初めてです!

会社によくクリナップの方が来てくださっていたので名前は分かっていたのですが、

商品自体はあんまり詳しくは分かっていなかったので今回行かせていただいて、少しは分かったかなと思います(笑)

イベントにはお客さんや業者の方がたくさん来られていました。

そして私もクリナップの方に1つずつ商品の紹介と説明をして頂きました!

とても分かりやすく説明して頂きたくさん勉強になりました!ありがとうございました!(笑)

 

今回説明して頂いたクリナップさんの機器では、細かい部分までこだわっていて驚く部分がたくさんありました。

そこで、少し紹介していこうと思います。

 

まず初めにキッチン!

クリナップさんはキッチンがとても有名なようです!

キッチンは3つのシリーズに分かれていて、rakuera(ラクエラ)、STEDIA(ステディア)、CENTRO(セントロ)

の3つがあり、後に紹介したものつれてグレードが高くなっていきます!

どれも素敵ですが大きな違いとしますと、rakueraは木製、STEDIAとCENTROはステンレス製になっています。

キッチンは、水をたくさん使う場所なので、湿気に強いとなお嬉しいなと思うと思います。

ステンレス製だと、その湿気に強いのでさらに頼もしくなっているみたいです!

ですが、木製のrakueraもデザイン性がとても高かったり、他にもいろいろ選べたりするので

私はrakueraもすごく良いなと思いました!

上から順にrakuera、STEDIA、CENTROです!

キッチンなのにこんなにおしゃれですごいな~と思いました。

毎日使う場所なのでおしゃれかつ使いやすいのはいいですね!

 

そして洗エールというものにびっくりしました。

洗えるレンジフードなのですが、レンジフードを自動洗浄してくれるんです!

ボタンを押すだけで約10分程度で終わるらしく、さらに節水もしてくれます!

白い方に水を入れて、洗った水が水色の方に溜まるそうです。

自動でやってくれるのは良いですよね!

そしてお風呂も、手摺が楕円の形になっていたり、お風呂の横の所に少しだけ出っ張りがあったりで、

手をつかみやすい様に工夫されていました。

それとお風呂もデザイン性が高く、物もたくさん置けるものもあったので、すごいな~と思いながら見てました!

最後に洗面なのですが、左側の写真の段差?の様なものが2段階になってるの分かりますか?

この段差によって顔を洗うときなどに広くなるので水が垂れても洗面のボウルのなかにおさまるそうです。

他にも隅の汚れを流すのが楽になったり、スポンジなどの濡れたものを置いたりできそうですね!

こんな感じで色々見させて頂き、とても勉強になりました。

この右側のキッチンのシンク!全部が白でわたしはこれがすごい良いなと思いました(笑)

ショールームを見るのは何か楽しいですね。

またこのようなイベントが上田や長野県で行われている際には、見に行ってみようかなと思いました。

水廻りだけではなくて、他のも見に行くとまた楽しそうですね!

 

今回紹介したクリナップさんの公式ホームページも見てみて下さい!

とてもいろいろ種類があって自分好みのものを選べると思います。

https://cleanup.jp/

そして弊社のInstagramや、モデルハウスの見学も出来ますので是非お越しください。

Instagramhttps://www.instagram.com/uedakensousha/

モデルハウスのご予約→https://kenso-ueda.com/model-house/

 

上田市・坂城町・千曲市・東御市・小諸市で新築住宅・注文住宅・リフォーム・リノベーションなら
和風住宅やモダン住宅など、KENSOは自分らしい家づくりをお手伝いしている工務店です。
KENSO 株式会社 上田建装社
長野県上田市中之条382-4 TEL 0268-22-9692/ FAX 0268-24-7602

WORKS

上田市 / 注文住宅

居心地がつなぐ家

VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    SLOW HOUSE

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    陽向の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    和音の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    温もりが灯る家

    VIEW MORE
VIEW WORKS

スタッフ

上田建装社-上田市で注文住宅をお考えなら、安心の地元工務店-のスタッフ

住まう人を一番に考え、大工が
一棟ずつ真心を込めて
お客様の家を作る工務店です。

お問い合わせ・資料請求

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-22-9690