信州上田で移住・田舎暮らし

BLOGブログ

トップページ > BLOG > おしゃれな場所へ!(笑)

2021.07.13

おしゃれな場所へ!(笑)

こんにちは。

KENSO 上田建装社 新人の赤地です。

 

週末は天気が良く、暑いと感じる時間帯もありましたが、夕方になると急に大粒の雨が降ってきて困りますね(笑)

土日は軽井沢の方に居たのですが、軽井沢でも昨日の2時ごろ急に降ってきたので驚きました。

今日は朝から曇っていますが、これからどうなるんでしょう(笑)

最近の天気から考えると、夕方ごろまた降ってきそうな気がしますよね、、、昨日の夜なんて雷すごかったです。

蒸し暑い夏を何とかして乗り越えていきましょう!(笑)

 

そして今日のブログは、私がこの週末に行ってきた軽井沢!とてもよかったので紹介したいと思います。

軽井沢はかなり避暑地として有名かなと思うのですが、夜はすごく過ごしやすい気温でした。

ですが、いくら避暑地と言っても昼間はかなり暑かった!です!

 

そして今回は久々に宿泊してきたんです!

県内のホテルに泊まることはコロナが始まる前まではほぼなかったのですが、

コロナが始まってからはなかなか県外には出れないので県内のホテルに泊まっています。

とは言ってもそんなに頻繁にはいかれないですけどね(笑)今回で2回目でした。

県外はまだ厳しそうですね、、、(;_:)

 

そして今回宿泊したところが本当によかったんです!(笑)すごくすごく気に入りました!

その場所が星野リゾートBEB5軽井沢という場所なのですが、おしゃれで雰囲気もとてもいいです。

はじめに驚いたことは、チェックインを機械で行う事!最近は本当に何でも機械がやってくれちゃいますね。

携帯に送られたQRコードを機械で読み取ると、部屋のカードキーとレシートが出てくるんです!

それだけでチェックインが完了してしまうので楽ですよね。

ホテルの中はこのような感じになっていて、すごいおしゃれですよね!

ここはTAMARIBAと呼ばれている場所で、1階はほぼTAMARIBAのスペースでした。

ここには24時間開いているカフェが併設されていて、お酒やワインの量り売りや、ケーキもおいてありました!

さらにカードゲームなどのテーブルゲームもたくさん置いてあって楽しめるようになっていました。

 

ここはTAMARIBAの写真の左二つの真ん中にある場所なんですが、テラス席みたいな感じになっています!

たくさん自然を感じられました!夜なのでちょうどいい気温ですごく涼しかったです。

これ階段なんです!なかなかこんな階段見ませんよね。

階段がおしゃれ過ぎたので、珍しくエレベータより階段の方をたくさん使いました(笑)

健康的です:-)木が格子状に組まれていて驚きました!こんなにおしゃれだとやっぱり階段を使いたくなります(笑)

そして部屋の中なのですが、全然写真撮ってませんでした(笑)

とてもコンパクトなんだけど清潔感があり、色の組み合わせなどが可愛いなと思う部分もありました。

TAMARIBAでは多くの時間を過ごさずに、部屋で飲んだり食べたり!すごく過ごしやすかったです。

 

建築の会社に今務めさせて頂いてるので、建築的なことを言いたいのですが、、、

まだまだ勉強不足のようです。今度からは建築的な部分を見れるように意識したいと思います~!

ホテルとかも色々すごい所もたくさんあるので、また行きたいです。

本当に県外行きたい!最近またコロナが都心のほうでは増え始めていますね。いち早くおさまってほしいです!

7月の11日まで傘のやってました!初めて見た!去年はやらなかったようなので2年ぶりらしいです。

これが見たくてハルニレテラス行ったので見れて本当に良かったです!

天気がいいのできれいです!来年も見たい!今度は夜に見てみたいです~

おそばも食べてたくさんたくさん充実した2日間でした!

こんなにいい所がたくさんの軽井沢がある長野県に生まれた私!嬉しいです!(笑)

という事で私の休日!(笑)紹介!しました。

長野県内でも行きたい所がたくさんあるのでこの夏に行ければいいかなと思います!

 

それでは最後に、リンクをたくさん貼らせていただいて終わりにします^^

モデルハウスの見学!最近も多くのお客様に見学して頂いています!

ぜひ弊社のモデルハウスの見学にお越しください。

https://kenso-ueda.com/model-house/

Instagramの方にはこの前まで紹介していたTRETTIOやモデルハウス、新築でやらせて頂いたお家など

色々載っていますのでご覧ください!

https://www.instagram.com/uedakensousha/

その他ご相談などがございましたら、お気軽にお問い合わせください!

ZOOMなどでの打合せも最近増えてきていますので、ご希望でしたらお申し付けください。

https://kenso-ueda.com/contact/

上田市・坂城町・千曲市・東御市・小諸市・佐久市・御代田町・軽井沢町で新築住宅・注文住宅・リフォーム・リノベーションなら
和風住宅やモダン住宅など、KENSOは自分らしい家づくりをお手伝いしている工務店・住宅会社です。
KENSO 株式会社 上田建装社
長野県上田市中之条382-4 TEL 0268-22-9692/ FAX 0268-24-7602

WORKS

上田市 / 注文住宅

長瀬の家

VIEW MORE
  • 北佐久郡御代田町 / 注文住宅

    御代田の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    杉並木に見守られる家

    VIEW MORE
  • / リノベーション

    旧川田宿文化財の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    御所の家

    VIEW MORE

スタッフ

上田建装社-上田市で注文住宅をお考えなら、安心の地元工務店-のスタッフ

住まう人を一番に考え、大工が
一棟ずつ真心を込めて
お客様の家を作る工務店です。

お問い合わせ・資料請求

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-22-9690