信州上田で移住・田舎暮らし

BLOGブログ

トップページ > BLOG > モデルハウスに行ってきました! Part2

2021.04.13

モデルハウスに行ってきました! Part2

こんにちは。

KENSO 上田建装社 新人の赤地です。

4月ももう約2週間が経とうとしております、!

仕事の時間は長いなと感じる事があるのですが、気が付けば帰る時間になっていたり、

帰っても最近はすぐ寝てしまうので本当に1日が早く感じます。

 

そんなことよりも、先日に引き続きモデルハウスの紹介をしていきましょう!

今回は2階と前回予告をしたので、2階を紹介していきたいと思います。

2階もたくさん見どころがあるんです!

前回紹介したスペースの横に階段があり、ここから2階へと上がっていきます。

 

途中でこのように畳のスペースへと入る所があるのですが、ここにもポイントが!

この入る部分にちょっと段差があるのですが、この段差はわざと付けたみたいで、

ここでちょっと腰を掛けられるようにと設計したそうです。

確かにこのようにちょっとした段差があれば座りたくなりませんか、?

話を聞く前にいろいろな所を写真撮っていたのですが、私も実際にここに座ったりしてました(笑)

何とも不思議です。皆さんも絶対に座りたくなるはずです!(^^)

そして次に階段の途中にこのようなスペースがあるのですが、

このようなスペースの事をスキップフロアと言うそうです。ここでひとつ!スキップフロアとは!

スキップフロアとはひとつの階層の中に異なる高さの床を設けた、近年人気を集めている建築の方式です。

このようにソファを置けばちょっとした個室の様な感じがして居心地が良さそうですよね。

ここのソファからはこんな景色が見れます

天気がよければ日の光もたくさん入ってくるのでここで本を読みながら過ごすのもいいかもしれません。

 

大変長らくお待たせしました!

2階に上がるまでにいろいろ紹介したいポイントがありました(笑)

そして2階はこのようになっています。

 

今はこのような広いスペースになっていますが、お客様のご希望があれば、3部屋まで区切ることができます!

3部屋で区切っても一つの部屋が6帖ほどあるので

子供部屋にするのもいいですし、寝室になんかも出来そうですよね!

 

2階はこれだけではないのです!

奥にハシゴがあるのですが、このハシゴを登っていくと、、、

このように高さはあまりないのですが、かなり広いスペースとなっています。

ロフトの高さは定義で1M40cm以下でないといけないそうです。

 

あまり使わない荷物をここに置いたり、難なく小さいお子様だったら入れちゃいそうな広さです(笑)

でも危険なので!あまりおすすめしないでおきます(笑)

この壁の柄もとてもアクセントになっていますし、2階の壁も淡いグリーンでとてもおしゃれだなと思いました。

2階からはこのような景色が見られます。

最近ではこのように大きな窓がある家はあまり無いのではないでしょうか。

このような大きな窓があると開放感があります!そして吹抜けでさらに開放感があります!

 

この黒い大きな扇風機の様なものはシーリングファンと言います!

続いてシーリングファンとは!

シーリングファンとは、天井に取り付けるタイプの回転翼

羽根が回り空気を循環させることで、室温のムラを無くす効果があるそうです。

室温のムラが無いだけでもかなりありがたいですし、あるだけでおしゃれに感じますよね。

やっぱり吹抜けがあるのはすごく憧れますね、、

 

今回もここらへんで2階の紹介を終わりにして、次回につなげたいと思います。

まだまだお話ししたいことはたくさんあり、家の構造や、何の材料かなどなど、、

私もこれからもっと深めていきたいと思います。

 

そしてモデルハウスに興味を持った方は是非こちらからご予約のほうを宜しくお願い致します。

https://kenso-ueda.com/model-house/

さらに!前回のブログが気になった方が居ましたら

こちらから見てみて下さい!

https://kenso-ueda.com/blog/%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%ab%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%81%b8%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81/

 

 

上田市・坂城町・千曲市・東御市・小諸市・佐久市・御代田町・軽井沢町で新築住宅・注文住宅・リフォーム・リノベーションなら
和風住宅やモダン住宅など、KENSOは自分らしい家づくりをお手伝いしている工務店・住宅会社です。
KENSO 株式会社 上田建装社
長野県上田市中之条382-4 TEL 0268-22-9692/ FAX 0268-24-7602

WORKS

上田市 / 注文住宅

長瀬の家

VIEW MORE
  • 北佐久郡御代田町 / 注文住宅

    御代田の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    杉並木に見守られる家

    VIEW MORE
  • / リノベーション

    旧川田宿文化財の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    御所の家

    VIEW MORE

スタッフ

上田建装社-上田市で注文住宅をお考えなら、安心の地元工務店-のスタッフ

住まう人を一番に考え、大工が
一棟ずつ真心を込めて
お客様の家を作る工務店です。

お問い合わせ・資料請求

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-22-9690