信州上田で移住・田舎暮らし

BLOGブログ

トップページ > BLOG > モデルハウスに行ってきました! Part3

2021.04.16

モデルハウスに行ってきました! Part3

こんにちは。

KENSO 上田建装社 新人の赤地です。

先日、初めての平日休みでした!

平日休みは新鮮ですね。でも休みあるあるで早起きしてしまいました(笑)

平日休みは平日休みならではのカフェや旅行、なんといっても比較的土日よりあらゆる面で

空いていることが多いのでとてもありがたいです。

 

私は免許を取ってからまだ1ヶ月ちょっとしかたっていないのですが、

先日の平日休みに初めて一人で長野市まで運転してきたんです!ですが帰宅ラッシュですごく混んでました(笑)

他にも土日ではやってない場所などもたくさんあると思うので

このような平日の休みを使って満喫したいですね。

 

そして今回は、Part1、Part2では紹介しなかった場所を紹介していこうと思います。

その場所があるか無いかではある方が楽しみが増えるのではないのかと私は思いました。

つまりは重要なのです、!(笑)

その場所はここです☟

ウッドデッキです!

ウッドデッキいいですよね、!使い方もたくさんあると思います。

天気がよくて風もちょうどいい感じに吹いていればここでのんびりするのは

ポカポカしててすごく良さそうですよね。

今の季節ならなおさら昼間とかに外に出たくなるので良いな~と私は思いました。

お家の中から見てみるとこんな感じになっていました。

なんと、!外からはあまり家の中が見えません!外の景色が反射していますね。

確かに私も家の中が見えたら少しだけ嫌かもしれません(笑)外の目を気にせずゆっくりと過ごしたい!です!

私と同じことを考えている方が居たらこのサッシなら安心できます、!

そしてウッドデッキを超えると芝生です。

これはお子様とても喜んでくれること間違いなしという事です!(笑)

ちょっとした広場みたいな感じで良いですよね。たくさん外で体を動かせそうです。

 

そしてこの芝生エリアにもポイントが!

少しわかりにくいかもしれませんが、ここだけになっているんです!

私は言われるまで気づくことが出来なかったのですが、、、

見学などで来られた小さいお子様はここで結構遊んでいたというお話を聞きました。

小さな山ですが、お子様にとっては楽しいものですね。

 

このような小さなところまで気を配るのはすごいなと感じました、!

階段を少し上がった所から見たものです。

繰り返しにはなりますが、やっぱり開放的でいいですよね。

 

では、こんなところで、今回は建物の外の事を少しお話させていただきました。

建物の中も外も色々なこだわりがたくさん詰まった建物です!

これで一通り「自遊の家」紹介することが出来ました。

 

でも!これで終わりではなく!

実はまだ考えていませんが、(笑)モデルハウスの事についてブログにしようと思います。

 

モデルハウスに興味を持った方はぜひ実際にお越し下さい!

ご予約のほう随時受け付けております。こちらのリンクから宜しくお願い致します。

https://kenso-ueda.com/model-house/

 

そしてPart1,2ではこの建物の1階、2階を紹介してます。

是非ご覧ください。

Part1

https://kenso-ueda.com/blog/%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%ab%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%81%b8%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81/

Part2

https://kenso-ueda.com/blog/%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81%e3%80%80part%ef%bc%92/

上田市・坂城町・千曲市・東御市・小諸市・佐久市・御代田町・軽井沢町で新築住宅・注文住宅・リフォーム・リノベーションなら
和風住宅やモダン住宅など、KENSOは自分らしい家づくりをお手伝いしている工務店・住宅会社です。
KENSO 株式会社 上田建装社
長野県上田市中之条382-4 TEL 0268-22-9692/ FAX 0268-24-7602

WORKS

上田市 / 注文住宅

長瀬の家

VIEW MORE
  • 北佐久郡御代田町 / 注文住宅

    御代田の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    杉並木に見守られる家

    VIEW MORE
  • / リノベーション

    旧川田宿文化財の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    御所の家

    VIEW MORE

スタッフ

上田建装社-上田市で注文住宅をお考えなら、安心の地元工務店-のスタッフ

住まう人を一番に考え、大工が
一棟ずつ真心を込めて
お客様の家を作る工務店です。

お問い合わせ・資料請求

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-22-9690