信州上田で移住・田舎暮らし

BLOGブログ

トップページ > BLOG > リフォーム・リノベーションカフェ!

2021.07.29

リフォーム・リノベーションカフェ!

こんにちは。

KENSO 上田建装社 新人の赤地です。

 

今はもうオリンピック!この話題を持ってくるしかないでしょ!(笑)

ついに始まりましたが、毎日毎日私も声を出してテレビで応援してます。

このまえは卓球の混合ダブルスの決勝を見てましたが、やっぱりスポーツは面白いですね!

何が起こるかは分からないところがさらに面白いなと感じます。

 

それと、スケートボード!ちょうどテレビをつけた時にやっていたので見ていたのですが、

完全に見入ってました。そしてすごくかっこよかった!もう完全にファンです(笑)

どうやったらあんな技が出来るんでしょう、、。すごすぎます。

今日の夜も何個か競技ありますのでたくさん応援していこうと思います!

 

今回は、この間の連休の際に行ってきたところを紹介したいのですが、

結構最近だと、空き家などを活用したカフェなどが増えてきているのではないかなと個人的に思います。

1から新しい物を新しい土地に建てるのではなくて、もともとある建物をリフォームや、リノベーションをして

新たに使うという事もとてもいい事だなと!思います!環境や地球の為にも!

空き家は今でも増え続けていますからね。それに長野県はかなり空き家が多いそうです。

少しでも減ってくれればいいなと思います。

 

そしてこの前行ってきたカフェなんですが、もとは寿司屋さんだったそうです。

調べてからお寿司屋さんだったという事がしっかりとわかったのですが、

カフェにいたその場でもそうなんじゃないのかなと友達と話していたのでかなり面影がありました。

外観はきっとそのままなのかな、?現代風の外観をしたカフェにもとても惹かれますが、

このような昔ながらの建物も、すごくいいなと思う部分がありますね。

内観はこのような感じになっていました!テーブルなども全部木でとてもおしゃれでした。

おしゃれなのですが、昔の感じもしっかりと残っていて、、そこがまたいいですね。

そしてキッチン!お店の方がそこで料理を作られていたのですが、

そこにあるショーケースの様なものがお寿司屋さんだったのかなと私が思ったところです!(笑)

ちょっと見にくいかもしれませんが面影ありますよね!カウンターの感じも!

麵が太いナポリタン!すごく美味しかったです。

喫茶店の味という事でナポリタンはよく懐かしい?と言われますが、懐かしさは分かりませんでした!!!(笑)

でもこの昔の感じがある雰囲気の良い場所で食べるのはとても何でしょう、、、すごくよかったです。

他にも、ガパオライスや、トースト、あとはプリンなど全部美味しくいただきました^^

他にも今回泊りで行ったのですが、ホテルもリフォーム、リノベーションされてるのかなと感じました。

壁や、外観の感じからそのように思ったのですが、調べても出てこなかったので本当の所はどうなんでしょう(笑)

聞いてくればよかったですね(笑)失敗こきました!

このホテルでは屋上があったり、インテリアがあまり見ないようなものばかりだったので、驚きました。

リフォームは、見違えるように変わるのがとてもうれしいですし、やりがいもあるのではないでしょうか!

弊社は、LIXILリフォームショップもやっておりますので、リフォームの事に詳しい方が居るんです!!

是非、リフォームしたい箇所がある方はお気軽にご相談だけでもお待ちしております。

小さいリフォームですと、トイレの交換や、お風呂の交換などのお話をよく会社の中で聞きます。

お問い合わせください!

https://lixil-reformshop.jp/shop/SP00000065/

こちらは、LIXILリフォームショップ上田のサイトになっており、これまでリフォームやリノベーションして頂いた

お宅の施工事例がいくつも載っておりますので、是非ご覧ください。

もちろん新築のほうもご相談お待ちしております!資料請求や、お問い合わせは⇩からお願い致します。

https://kenso-ueda.com/contact/

上田市・坂城町・千曲市・東御市・小諸市・佐久市・御代田町・軽井沢町で新築住宅・注文住宅・リフォーム・リノベーションなら
和風住宅やモダン住宅など、KENSOは自分らしい家づくりをお手伝いしている工務店・住宅会社です。
KENSO 株式会社 上田建装社
長野県上田市中之条382-4 TEL 0268-22-9692/ FAX 0268-24-7602

WORKS

上田市 / 注文住宅

長瀬の家

VIEW MORE
  • 北佐久郡御代田町 / 注文住宅

    御代田の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    杉並木に見守られる家

    VIEW MORE
  • / リノベーション

    旧川田宿文化財の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    御所の家

    VIEW MORE

スタッフ

上田建装社-上田市で注文住宅をお考えなら、安心の地元工務店-のスタッフ

住まう人を一番に考え、大工が
一棟ずつ真心を込めて
お客様の家を作る工務店です。

お問い合わせ・資料請求

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-22-9690