信州上田で移住・田舎暮らし

BLOGブログ

トップページ > BLOG > 【TRETTIO ALKU】

2021.06.03

【TRETTIO ALKU】

こんにちは。

KENSO 上田建装社 新人の赤地です。

 

お久しぶりです、!

あんなにも更新していたブログをなんと約3週間も更新していませんでした(笑)申し訳ございません!

自分でもびっくりなのですがもう5月終わっていました、、はやい!6月に入りましたね。

最近は気温が暑くなってきましたが、これからもっと暑くなると思うと本当に夏を越せる気がしません(笑)

そんなことよりブログ!!たくさん更新できればいいかなと思っていますので、今後ともよろしくお願いします!

 

今回は、前回初めてご紹介した【TRETTIO】の続きです、!

前回は、ご紹介しただけであまり細かい部分には触れませんでしたので細かい所もお伝えできたらと思います!

前回の3種類のスタイル覚えてますか、?ここが重要だといったと思うのですが、

左からTRETTIO ALKUTRETTIO GRADTRETTIO VALOの3種類です。

今日は左の⇧こちら、TRETTIO ALKU(トレッティオアルク)のほうから紹介していこうと思います。

こちらのTRETTIO ALKUなんですが、子育てがしやすく、インテリアにこだわりたいという方におすすめです!

新世代のマイホームへの想いを具体的に表現した、シンプルで、飽きのこないスタンダードタイプになってます。

写真をずらーっと載せましたが、なんかもう写真で見ると分かる通り、すごくすごくおしゃれなんです!(笑)

住みたい!(笑)この気持ちはきっと誰でもわかるはずです!

前回も言ったと思うのですが、TRETTIOは家具までこだわっています。北欧風の家具になっていますよね。

この上の写真にある照明見たことないですか、?無い方でも、個性的で存在感があるのが分かるかと思います。

この照明はポール・ヘニングセンとルイスポールセン社が共同して生まれたPH5という照明です。

とても有名なものですし、人気も高い照明です。それが自分の家にあったら最高です。

ほかにもダイニングテーブルなどもこだわっていて、、、

ダイニングテーブルって色々な場面で使いますよね。

例えば、子供が勉強をするときや、普通にみんなでご飯を食べるとき、近所の人を家に呼ぶときなど、

たくさん使う機会があると思うのですが、このダイニングテーブル見て下さい!

黒でまとめられていて、もうおしゃれという言葉しか出てこなくて申し訳が無いのですが、おしゃれです。

ここでお茶会などするのもいいかもしれませんね(笑)したいです!

2階に上がるとこのように子供部屋を想定したフリースペースになっているのですが、

仕切られているのではなくて、オープンになっています。

ここがオープンになっていることで一目でお子さんの様子など見れるので、すごくいいなと思いました。

そして、部屋とは別に収納力がかなりある、ファミリークローゼットを設けています。

これは、子供たちが自分で片付けができる習慣を身に付けられるように工夫されているそうです。

小さいころから片づけられる習慣が身に付けられたらお母さんお父さんにとってはうれしいですよね。

 

このようなフリーの空間にしておくことで、子供の成長に合わせてドアを付けたり、仕切りを付けたり出来ます。

すでに仕切られた空間だとコミュニケーションが取れなかったり、家族全員が集まれる時間が少なくなったり、

そのようになってしまえば少し悲しいかなと思うので、成長に合わせて変えれることは良いなと思いました。

お子様が巣立った後でも、親御様の趣味の部屋にしたり、出来る事の可能性はたくさんありますね。

TRETIIOはリビングやダイニングだけではなく、写真にある通りお風呂やトイレまでも、

「インテリアとしての心地よさ、美しさにこだわりたい」、という想いでデザインしています。

確かに、水廻りがきれいだと心地いいなと思います。

さらに、ウッドデッキがあるのもすごくいいなと思います。

やっぱりこれからの時期はBBQですよ!(笑)自分の家でBBQ出来たらすごくいいですよね。

ウッドデッキのほかに、2階には、屋根付きバルコニーがあるので、雨の日も外に出ることが出来ます。

お母様方に朗報!!!

雨の日って外に洗濯物を出すことができないので全然乾きませんよね(*_*)

部屋干しはちょっとという方も多いと思うので、このバルコニーは良いですよね。

私は、椅子に座って読書とか~、一人でのんびりと過ごしたいです。

 

それでは今回もこの辺にして、次回はTRETTIO GRADについて紹介しますね!

それにしてもおしゃれしか出てきません困りますね、(笑)

次回もお楽しみにして頂けたらと思います。

今回ご紹介したTRETTIO ALKUは公式ホームページにも載っていますので是非ご覧ください。

https://www.trettio.net/works/2131/

そして弊社モデルハウスについはまだ見学できますので是非足を運んで頂ければと思います。

https://kenso-ueda.com/model-house/

さらに、TRETTIO、モデルハウス、注文住宅など、写真を見たい方はInstagramの方に載っていますので

こちらから見てみて下さいね。

https://www.instagram.com/uedakensousha/

 

上田市・坂城町・千曲市・東御市・小諸市で新築住宅・注文住宅・リフォーム・リノベーションなら
和風住宅やモダン住宅など、KENSOは自分らしい家づくりをお手伝いしている工務店です。
KENSO 株式会社 上田建装社
長野県上田市中之条382-4 TEL 0268-22-9692/ FAX 0268-24-7602

WORKS

上田市 / 注文住宅

居心地がつなぐ家

VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    SLOW HOUSE

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    陽向の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    和音の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    温もりが灯る家

    VIEW MORE
VIEW WORKS

スタッフ

上田建装社-上田市で注文住宅をお考えなら、安心の地元工務店-のスタッフ

住まう人を一番に考え、大工が
一棟ずつ真心を込めて
お客様の家を作る工務店です。

お問い合わせ・資料請求

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-22-9690