BLOGブログ

トップページ > BLOG > ついにモデルハウスへ行ってきました!

2021.04.10

ついにモデルハウスへ行ってきました!

こんにちは。

KENSO 上田建装社 新人の赤地です。

この前まで暖かくなってきたな~と感じていたのに

ここ最近の朝や夜は少し肌寒く感じませんか、?

早く暖かくなってほしいですね。

 

そして、先日ついにモデルハウスのほうへ行ってきました。

まさかこんなに早く行けるとは思ってませんでした(笑)

モデルハウス「自遊の家」

とても見どころが満載で住めれば最高だな~と思いながら見学をさせてもらいました。

こちらは、外観の写真なのですが、天気もすごくよかったのできれいに撮れました。

大きな窓がとても印象的ですよね!

続いてはお家の中です

 

そしてLDK!リビング、ダイニング、キッチンはこのような感じになっていました。

ダイニングテーブルを置かないように設計をしたのだそうです。

コンパクトに見えますが、お掃除がし易かったり、会話がし易かったり、

家族を身近に感じる事が出来るのはすごくうれしいメリットですよね。

 

そしてキッチンの奥の机といす、畳のスペース!私はこのスペースとてもいいなと思ったのですが、

この場所は、カウンターと多目的スペースです。

お子さんがここで勉強をするのも良し、お母さんが家事の一息を付くのも良し!

使い方は色々ありますね。

そしてやっぱりキッチンから見える所がポイントです!

小さなお子さんが居るご家族だとお子さんがどこに居るのかは把握したいですよね。

料理をしながらでも見渡せるのはお母様方からするととてもありがたいのかもしれません。

ここは土間です!なんかすごくおしゃれですよね。

そしてここにあるのが薪ストーブ!

今だと薪ストーブがあるお宅はあまりないのではないかなと思い、珍しいなと感じます。

薪ストーブが一つあるだけで家の中全体が暖かくなるんだそうです。

ここではこんなことが出来ちゃいます。

お家で映画やドラマなどをプロジェクターにつないで大きな画面で見れちゃいます。

すごく理想的です、、!

休日などお家に居ても楽しいですね^_^

今回はこんなところにしておいて次回は2階などを紹介したいと思います。

その他にも、もっと詳細的に詳しく深堀していったのをまたブログにしようと思います!

私もまだまだなので一緒に勉強をしながら建築的なことを学びたいです!

 

今月の24(土)、25(日)に上田市上田原で「居心地がつなぐ家」完成見学会を行う予定です!

ご予約される方はこちらから☟お願い致します!

https://kenso-ueda.com/event/202104-2/

 

上田市・坂城町・千曲市・東御市・小諸市で新築住宅・注文住宅・リフォーム・リノベーションなら
和風住宅やモダン住宅など、KENSOは自分らしい家づくりをお手伝いしている工務店です。
KENSO 株式会社 上田建装社
長野県上田市中之条382-4 TEL 0268-22-9692/ FAX 0268-24-7602

WORKS

上田市 / 注文住宅

SLOW HOUSE

VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    陽向の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    和音の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    温もりが灯る家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    家族を想う家

    VIEW MORE
VIEW WORKS

スタッフ

上田建装社-上田市で注文住宅をお考えなら、安心の地元工務店-のスタッフ

住まう人を一番に考え、大工が
一棟ずつ真心を込めて
お客様の家を作る工務店です。

お問い合わせ・資料請求

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-22-9690