信州上田で移住・田舎暮らし

BLOGブログ

トップページ > BLOG > エアコンが新しくなりました!

2021.06.22

エアコンが新しくなりました!

こんにちは。

KENSO 上田建装社 新人の赤地です。

最近はもう毎日毎日雨が降りますね。それも私が帰る1,2時間前になると降ってくるので困ります~

そんなことよりも、ブログ2週間更新していませんでした!

前回3週間更新していなくて、これからたくさん更新しますと言っていたのにもかかわらず!(笑)

2度目の正直!これからたくさん更新しますので皆さまよろしくお願い致します!(笑)

 

そして今回はTRETTIOでもモデルハウスでもなく、、

会社のエアコンが新しくなりました!という話です!(笑)

 

私が入る前の冬?の時も壊れていたそうで、冬はストーブを使って超すことが出来たのですが、

さすがに夏は越せない!という事で新しくなりました。

今年は6月に入る前から暑い日も多かったのでエアコンが新しくなる前の数日は少し暑かった日もありました(笑)

エアコンって素晴らしく快適!新しくなってみてからやっぱり感じますね。

 

私は基本的に会社にずっといる事が多いのでエアコン工事の日も最初から最後まで会社に居ました。

工事の様子をお仕事をしながらちょくちょく見させて頂いたのですが、

シンプルにとても大変そうだなと思いました(*_*)

 

今回工事してもらったのは2つ、天井に埋め込まれているタイプのエアコンでした。

工事が始まってから終わるまでに約6時間~7時間程度かかっていたので業者の方には感謝です(笑)

私が仕事をしていた場所からすぐ近くにエアコンがあるので普段見えない天井裏とかも見れました。

この写真の様に天井裏の作業もされていて、もう1つのエアコンの所にいる人や、

他の所にいる人と掛け声など連携しながら作業されていました。

どんな作業をされているのかはあまりよく分からなかったのですが、

業者さんはとても手際が良くてパパっと作業をされていたのでプロだな~と思いました(笑)

そしてこのように作業をして頂いて完成したのが↓この様に普段から見慣れているこんな感じ!

前から思っていたけど黒のエアコン!すごい珍しい!見たことない!と思っていましたが、

塗装屋さんに塗装して頂いてこのように黒くなっているそうです。

なので元は真っ白!のエアコン!のようです。本当に色が変わるだけでもとても印象が違ってきますね。

私は会社の雰囲気に合っていてすごい良いなと思いました!

 

そしてこれで夏でも快適に過ごせます!

あるあるだと思うんですけど逆に寒くなってしまう事もよくありますよね(笑)

みなさんもエアコンに頼るのは大変良い事ですが、温度には気を付けて!身体に支障が出ない程度にして下さい!

少しフィルターをかけておしゃれ風にとってみましたがいかがでしょう!

メインはエアコンです!(笑)

 

そして弊社モデルハウスはまだ見学できます!

是非興味がある方はご予約お願い致します。お待ちしております。

https://kenso-ueda.com/model-house/#reservation

そしてInstagramのほうもたくさん更新しておりますのでご覧いただけると嬉しいです。

https://www.instagram.com/uedakensousha/

上田市・坂城町・千曲市・東御市・小諸市で新築住宅・注文住宅・リフォーム・リノベーションなら
和風住宅やモダン住宅など、KENSOは自分らしい家づくりをお手伝いしている工務店です。
KENSO 株式会社 上田建装社
長野県上田市中之条382-4 TEL 0268-22-9692/ FAX 0268-24-7602

WORKS

上田市 / 注文住宅

居心地がつなぐ家

VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    SLOW HOUSE

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    陽向の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    和音の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    温もりが灯る家

    VIEW MORE
VIEW WORKS

スタッフ

上田建装社-上田市で注文住宅をお考えなら、安心の地元工務店-のスタッフ

住まう人を一番に考え、大工が
一棟ずつ真心を込めて
お客様の家を作る工務店です。

お問い合わせ・資料請求

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-22-9690