信州上田で移住・田舎暮らし

BLOGブログ

トップページ > BLOG > 9月21日【満月】中秋の名月!

2021.09.25

9月21日【満月】中秋の名月!

こんにちは。

KENSO 上田建装社 新人の赤地です。

 

連休が終わりました!休みって本当に早いですね(笑)

私は今週の水曜日がお休みの週だったので、水木と続けてのお休みでした!

木曜日の日に松茸を頂いたのですが、松茸と言えば秋の名物的な物のように感じます。

秋だ~と言いたい所なんですが、気温は異常なほどに夏を感じました(笑)

もう来週から10月なのに!いつになったら涼しくなるんでしょう、、、(-.-)

その他には安曇野の大王わさび農場へ行ってきたり、、とても充実した休みになりました~。

 

そして先日の火曜日!何があったか分かる方はいらっしゃいますでしょうか。

そうです!満月!中秋の名月!八年ぶりだったそうですが、皆さん見ましたか?

私はちょっと広めの芝生がある所まで行ってピクニックをしながらお月見しました(笑)

 

そして主役の月!なのですが、 

月をスマホで撮ることは本当に難しいですね。

月のぼこぼこ、クレーターと呼ばれるものが写らなくてきれいに撮れませんでした、、!

 

それはそれとして、満月は本当に明るい!満月に限らずとても明るいな~と思う日も最近あったのですが、

満月と聞くとさらに明るく感じてしまいました(笑)

次は何年後になるんだろう~その時はスマホではなくちゃんとしたカメラで撮ってみたいな~と思いました。

今回は先日の満月をブログにしてみましたが皆さんいかがでしたでしょうか。

スマホでもうまく撮れる方法があれば良いですね。

 

そして最後に、弊社ではモデルハウスの見学や、資料請求などなど承っておりますので、

是非お気軽にお問い合わせください!

モデルハウス見学申込はこちらから→https://kenso-ueda.com/event/jiyunoie/

資料請求やお困りごとなどのお問い合わせはこちらから→https://kenso-ueda.com/contact/

 

更に、Instagramの方にはちゃんとしたカメラで撮った住宅の写真などが沢山載っております。

随時更新しておりますので、そちらも是非ご覧ください。

https://www.instagram.com/uedakensousha/

上田市・坂城町・千曲市・東御市・小諸市・佐久市・御代田町・軽井沢町で新築住宅・注文住宅・リフォーム・リノベーションなら
和風住宅やモダン住宅など、KENSOは自分らしい家づくりをお手伝いしている工務店・住宅会社です。
KENSO 株式会社 上田建装社
長野県上田市中之条382-4 TEL 0268-22-9692/ FAX 0268-24-7602

WORKS

上田市 / 注文住宅

長瀬の家

VIEW MORE
  • 北佐久郡御代田町 / 注文住宅

    御代田の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    杉並木に見守られる家

    VIEW MORE
  • / リノベーション

    旧川田宿文化財の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    御所の家

    VIEW MORE

スタッフ

上田建装社-上田市で注文住宅をお考えなら、安心の地元工務店-のスタッフ

住まう人を一番に考え、大工が
一棟ずつ真心を込めて
お客様の家を作る工務店です。

お問い合わせ・資料請求

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-22-9690