信州上田で移住・田舎暮らし

BLOGブログ

トップページ > BLOG > 参考になるかな、、、!?

2022.02.04

参考になるかな、、、!?

こんにちは。

KENSO 上田建装社 赤地です。

 

2月になりましたね!そして昨日は節分でしたが、皆さん節分って何か分かります?

節分は季節の始まりの立春や立夏、秋冬もありますが、、、その前日を表してるんだそうです。

で!その立春は昔新年とされていたみたいで、その日が大切な日とされて、

前日の日が節分の日になったみたいです。ちょっとややこしいですが、、(笑)

必ずしも毎年3日が節分の日とは限らないみたいです。私は毎年3日なのかと思ってました。

ですが、今年は4日の今日がが立春なので3日が節分の日という事になります。

 

そして今回なのですが、私がこれまで行ってきた場所や弊社の施工例から抜粋をして!

ちょっと違うなと思う所があるかもしれないのですが、お家づくりの際の参考になればと思い、

色んなパターンのお部屋?空間?を紹介していこうと思います。

さっそくですが、ここは上田市にあるすごくおしゃれなカフェです。

皆さんは家を建てる際にカウンター欲しいと思いますか?私だったら欲しい!(笑)

なんか非日常みたいな感じが少しするので良いなと思います。

カウンターがあることによって空間的にも生活にも変化をもたらしくれるかも!です。

 

そういえば、弊社モデルハウスにもキッチンの所にカウンターが設けられています。

そちらも是非参考にしてみて下さい。

先程のカフェのカウンターよりも低めのカウンターですが、低いことによってとても使い勝手が良さそうですね。

高く設定すればバーカウンターのような空間が出来ておしゃれになりそう!バー行ったことないですが!(笑)

 

他には、色物柄物を使う!のもとてもいいと思いませんか!

一番下の写真は弊社で建てさせて頂いたお客様のお宅なのですが、壁がアクセントになっているなと感じます。

壁の色でアクセントをつけるほかに、小物を配置できるように飾り棚という方法もあります。

一枚目の写真や、下⇩の写真の様にちょっとした小物を置けるスペースがあるといいですよね(^^)

上の2枚は弊社でリフォームと新築させて頂いたお宅のお写真で、下は弊社のモデルハウスです!

一番下は飾り棚ではないのですが、小物を置けるという事で載せてみました(笑)

他には~、は皆さん大きい方がいいですか?小さい方がいいですか?

私は断然大きい!のが良い!前にも言ったかもしれませんが、これはただ単に憧れです(笑)

大きい窓1つは欲しいな~と思いますが、小さい窓がいくつも並んでいたりするデザインなどを見ると、

とてもかわいくていいな~と結局思っちゃいます(笑)結局ね!

窓はほんっとうに色んな窓があります!引違い~、FIX窓~、縦すべり~、横すべり~、などなど

そこからさらに大きさも決めるので何通りもありますね。会社の窓は大きいガラスのFIXが4枚となっています。

色んな窓を見ていくと機能性を考えたり、デザインを見たり、その他にも色々と大変ですが、、、(笑)

お困りの際は是非ご相談ください。

 

その他に!

弊社ではもちろん皆様のご希望にお応えできるように、社員全員で頑張っていますので(笑)

是非是非ご要望をたくさん言って頂ければと思います。

ここのURLからご相談事やお困りごとなどございましたら是非お気軽にお問い合わせください。

https://kenso-ueda.com/contact/

資料請求も上のURLから承っております。

 

Instagramの方には、今日ご紹介させていただきましたお宅のほかにもいろんな観点から見た

住宅の写真が載っておりますので是非ご覧ください。

https://www.instagram.com/uedakensousha/

 

今回はちょっと長くなってしまいましたが、、

これだけではなくて、他にもこだわりたいなと思う所はたくさんありますよね!

また、近いうちに!私も色々勉強して皆様にお伝えできればいいなと思いますので、宜しくお願い致します!

上田市・坂城町・千曲市・東御市・小諸市・佐久市・御代田町・軽井沢町で新築住宅・注文住宅・リフォーム・リノベーションなら
和風住宅やモダン住宅など、KENSOは自分らしい家づくりをお手伝いしている工務店・住宅会社です。
KENSO 株式会社 上田建装社
長野県上田市中之条382-4 TEL 0268-22-9692/ FAX 0268-24-7602

WORKS

上田市 / 注文住宅

長瀬の家

VIEW MORE
  • 北佐久郡御代田町 / 注文住宅

    御代田の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    杉並木に見守られる家

    VIEW MORE
  • / リノベーション

    旧川田宿文化財の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    御所の家

    VIEW MORE

スタッフ

上田建装社-上田市で注文住宅をお考えなら、安心の地元工務店-のスタッフ

住まう人を一番に考え、大工が
一棟ずつ真心を込めて
お客様の家を作る工務店です。

お問い合わせ・資料請求

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-22-9690