信州上田で移住・田舎暮らし

BLOGブログ

トップページ > BLOG > 【TRETTIO GRAD】

2021.06.26

【TRETTIO GRAD】

こんにちは。

KENSO 上田建装社 新人の赤地です。

 

もう6月に入り、、、というかもう来週から7月ですね。

そして私も入社してから3ヶ月目になりました!と言おうとしたのですが、今日から4ヶ月目に入るようです!

早いですね。ほんっとに早いです(笑)

一瞬で今年が終わりそうな予感がしています。今年も今月で1年の半分ですね。

まだまだコロナがなくなる気配はありませんが、、

最近は韓国ドラマを見たり、テレビ見たり、友達と会ったり~してリフレッシュしてます!(笑)

是非皆さんも自分で楽しめる方法を考えていい時間を過ごして下さい~!

そして今回は前回の予告通り、真ん中の写真の⇧TRETTIO GRAD(トレッティオ グラード)の紹介です!

前回ご紹介したTRETTIO ALKUとはまた違った感じになっています、!

 

TRETTIO GRADは、北欧のシンプルなデザインと暮らし方を

「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」というコンセプトは前回と同じになっているのですが、

GRADでは!自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする「和」のテイストを融合させてあります!

日本人と行ったら和!「わび・さび」という言葉も良く聞きますよね。なので気に入る方も多いかと思います。

 

そしてGRADとは、スウェーデンの言葉で「うれしい・幸せ」という意味を言うそうです。

きっとここで家族と一緒に過ごしたら幸せと感じることでしょう!(笑)

みなさんのお家には土間ありますか、?ある家はあんまり見たことないかなーと私は思いました。

土間と聞くと昔のイメージと考える方もいるかもしれませんが、すごく便利な場所なんですよ!

土間とは、家の中にありながら、土足で上れる場所の事を言います。

外で遊ぶ時の遊具や自転車など置場が困るものなどあると思うので、その置場などにも土間は使えると思います。

でも今では、土間リビングなども良くある話なので、使い方はいろいろあります、!

 

そして話は戻りますが、上の写真!土間の奥に和室があります。

まさにのテイストですね。やっぱり、畳は良いですよね。

そしてこの和室はすのこ状のデッキでリビングダイニングと繋がっています。

前回紹介したALKUとはまた全然印象が違うLDKになっていますよね、!

特に仕切りの無い事で家族との時間やコミュニケーションに繋がります。

キッチンの奥には、収納がありますが、これはオリジナル製品だそうです。

収納は見せるのも良いですが、隠せるという事もとても大事になってきますよね。

急にお客さんが来るようになった時などにさっと隠せるのはとてもありがたいかと思います。

しかもこの収納かなり多くのものが収納できるのではないかと思います。

お皿や調味料など、キッチンで使うものは山ほどあるので、これだけ収納があると助かります。

寝室なのですが、この色合いすごくいいと思いませんか、!壁の色とかもきれいな色ですよね。

寝室は他の部屋とは違って、床がタイルカーペットとなっています。

カーペットってなんか普通のフローリングよりも優しい感じというか、

クッション性があるので寝室に適してるのではないでしょうか!

 

寝室の近くには隣接されたウォークインクローゼットがあります。

ここはあまり作り込んでいないので、自分たちの思うようにレイアウトすることが出来ます。

これは階段の途中に設けられているフリースペースなんですが、

弊社モデルハウスを紹介した時にもありましたよね。

ここでは静かに本を読んだり勉強をしたり、ちょっと寝っ転がったり、、!色々出来ますね。

そしてALKUと同様に子供部屋を想定したフリースペースが2階にはあります。

GRADでも仕切りは設けていません!

子供が大きくなったら2つに分けられますし、将来は親御さんの趣味の部屋としてもお使いいただけます。

そしてこの部屋には、ロフトが付いているので、ロフトを収納にして収納できるものをしまっても良いですし、

ロフトを寝る所とすれば、部屋をより広くお使いいただけることも可能になってきます!

お子様はロフトの様な高い場所が好きなのではないかなと思います。

私もなぜか二段ベッドなどに憧れがありました(笑)なのでお子様は絶対に喜ぶはず!

そしてダイニングのこのライト私も気になったのですが、すごくおしゃれでかわいいですよね。

このダイニングを象徴しているペンダントランプなのですが、日本の伝統工芸品なのだそうです。

全然そうは思わなかったのですが、日本の伝統工芸品と聞くと日本人なのでとてもうれしい気持ちになります(笑)

日本の伝統工芸品の価値を再確認です!

このように現代の空間に取り入れることで馴染みがあるけど新しさも感じられてとてもいいなと思いました。

どこか馴染み深かったり、懐かしいと感じる事はとてもいいことですよね。

 

そして今回もこの辺で紹介を終わりにしようと思います。

ALKUとは違って和を取り入れたGRAD!どうでしたでしょうか!

そしてこのGRAD3D見学ができ、パソコンやスマートフォンで家の中を見る事が出来るサイトがございます!

今の時代お家を実際に見に行くことは難しいかと思いますが、かなり家の隅々まで見る事が出来たので

是非気になった方はお試し下さい!

https://mpembed.com/show/?m=dxsE3DyaAWg&details=3&mdir=1&hdir=2

そして今回の説明の中で本当にちょこっと弊社モデルハウスが出てきましたが、

モデルハウスの方はまだまだ見学することが出来ます!近くにお住まいの方で興味がある方は

ご予約のほうを宜しくお願い致します!是非お越しください!

https://kenso-ueda.com/model-house/

 

上田市・坂城町・千曲市・東御市・小諸市で新築住宅・注文住宅・リフォーム・リノベーションなら
和風住宅やモダン住宅など、KENSOは自分らしい家づくりをお手伝いしている工務店です。
KENSO 株式会社 上田建装社
長野県上田市中之条382-4 TEL 0268-22-9692/ FAX 0268-24-7602

WORKS

上田市 / 注文住宅

居心地がつなぐ家

VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    SLOW HOUSE

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    陽向の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    和音の家

    VIEW MORE
  • 上田市 / 注文住宅

    温もりが灯る家

    VIEW MORE
VIEW WORKS

スタッフ

上田建装社-上田市で注文住宅をお考えなら、安心の地元工務店-のスタッフ

住まう人を一番に考え、大工が
一棟ずつ真心を込めて
お客様の家を作る工務店です。

お問い合わせ・資料請求

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-22-9690